声優「平川大輔」が演じたテレビアニメキャラ人気ランキング! 2位は「竜ヶ崎怜(Free!)」、1位は?

 

声優「平川大輔」が演じたテレビアニメキャラ人気ランキング! 2位は「竜ヶ崎怜(Free!)」、1位は?(ねとらぼ)

ねとらぼ
声優「平川大輔」が演じたテレビアニメキャラ人気ランキング! 2位は「竜ヶ崎怜(Free!)」、1位は?

出典:Amazon.co.jp

 ねとらぼでは、2024年5月10日から5月17日までの間、「声優『平川大輔』が演じるテレビアニメキャラで好きなのは?」というアンケートを実施していました。 【画像:ランキング26位~1位を見る】  今回のアンケートでは計489票の投票をいただきました。平川さんが演じたアニメキャラの中で、人気を集めたのは誰だったのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう!

●第2位:竜ヶ崎怜(Free!)

  第2位は「竜ヶ崎怜」でした。アニメ「Free!」シリーズに登場するキャラクターです。  主人公・七瀬遙の一学年後輩で、陸上部員。しかし遙の幼馴染・葉月渚からしつこく水泳部へ勧誘され、カナヅチでありながら水泳部へ転部しました。当初はバタフライ泳法でのみ沈まず泳ぐことができていましたが、徐々に泳げるようになり、アニメ3期では部長を務めています。

●第1位:花京院典明(ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース)

  第1位は「花京院典明」でした。 アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズの「スターダストクルセイダース」に登場するキャラクターです。  作中では、主人公・空条承太郎に立ちはだかる敵のスタンド使いとして初登場。ラスボス・DIOにより肉の芽を植え付けられ洗脳されていたところを承太郎に助けられ、仲間となります。常に冷静で頭の回転が速く、敵の特性を見抜き仲間のピンチを救っており、DIOとの最終決戦の際にも彼のスタンド能力を見抜き仲間たちに伝えました。

兄じゃ

Post a Comment

0 Comments